私の元旦那の話です。私と元旦那は高校の同級生で1年の時から付き合っていました。出会いのきっかけは共通の友達からの紹介でした。その時はお互い好きな人が居て相談し合ってました。で私が好きな人から振られてしまい落ち込んでる時に励ましてくれ優しくしてくれました。しばらくして、お互い何も言わないけど二人で居ることが増え、付き合う事になりました。その日にキスをしました。それから一週間ぐらいして彼の家で結ばれました。

私は初めてだったのでとても恥ずかしかったです。順調に付き合っていたんですが、ある日同じクラスの男の子から、何であいつと付き合ったの?と聞かれました。その時は深い意味は無いだろうなって思って、好きだからだよって答えました。

でも、男の子が言うには彼は先輩とも昨日ヤッたと。私は頭の中が真っ白になって、彼に本当の事を確かめるために聞きました。そしたら、先輩とは前からヤッていて昨日はノリでそうなったと。聞いたときは唖然としたし、すごく情けない気持ちになりました。

なので別れようと言うと彼は、もうしないから。ごめん。と謝ってきました。1回ぐらい許しても大丈夫かなと思ったので許したんですが、そこから彼はどんどん浮気を重ねます。2年になると1年の陸上部のマネージャー、前から関係のある先輩。私は何度も別れようとしましたが、別れてもらえず、浮気をされる度に傷付いてました。

それでも3年になり就職どうしようと話になると二人で同じ地域に行って暮らそうと言われ、まだ信用してた私はそうする事にしました。

就職も決まり卒業して同棲するようになった私達は仕事の時以外は一緒でした。ですが、次第にすれ違いが多くなっていて気付くと彼はまた浮気をしていました。風俗にも行って借金まで作っていましたし、それを問い詰めてもしらばっくれていました。

同棲も辞めて、別れるために私は家を借りて、彼が居ないうちに引っ越しました。すると誰に聞いたのか彼が新しい家に来て、謝罪し一緒に居てくれと。少し考えるからと返事をしその日は帰ってもらいました。

仕事の休みが合った時に話し合いをする事になり全部思ってる事を話すと、ちゃんとこれからは仕事をして借金も返して、浮気をしないと言いました。それからは喧嘩しながらも旅行に行ったりうまくいっていました。彼からクリスマスに結婚しようと言われましたがまだ信用出来ないなと思って返事はしていませんでした。

ちょうどその頃です、生理が来ないなっと思っていたらまさかの妊娠。避妊はしてたんですけどね。彼は喜んでいました。その姿を見て、彼は変わったんだなと信じた私は結婚する事にしました。

結婚して、子供が産まれこれから幸せな家庭を築こうと思っていましたが、彼はまた裏切りました。なんと、子供が産まれて一週間後に仕事を辞めていました。それを知らなかった私は毎日お弁当を作り送り出していました。

絶望感と怒りが込み上げてきて、役所に離婚届を貰いに行き、書いてテーブルに置き家を出て友達の家に逃げました。